2022.11.12 伏兵--ハト  (旧10.19)

  我が家の庭の冬は日当たりが乏しいのですが 今年は野菜の種を蒔きました。 しかし... 思わぬ伏兵が現れて種は全滅! その名はハト。 どうもこのところ庭に出没しているなぁとは思っていましたが 種を食べていたとは... 全然見向きもしない種もあるのですが 肝心なのはみんな食べられてしまいました。 地中かなり深く埋めておいても正確にそこだけを掘り出します。 あの能力は恐るべきものです。 とはいえこちらも負けてはいられません。 サル知恵だとは思いますが トイレットペーパーの芯を3分くらい埋めて その中に蒔いてみました。 ハトのくちばしが届かない程度に との考えですが はてさて飢えた鳥に通用するでしょうか?? いろいろ知恵比べは続きます。 現時点では勝ち目はなさそうですが。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?