2024.1.15 経筋体操 (旧12.5)

今年に入ってから 経筋体操を毎日やっています。 経脈に気を通す体操で呼吸と体操を組み合わせてやります。 既に10日以上連続でやっていますが 身体の気の通りがよくなったように感じています。 もっと早くからやれば良かった!と思っています。 人の身体は首や腰、肩などの関節を動かすときに適切に呼気と吸気を整えながら行うと 身体を巡る気の流れである経脈の通りをよくする作用があります。 日々何気なくやっている動作もひとつひとつが気の流れを促進しているのですね。 それを正確に意識しながらやるのが経筋体操です。 検索するとサイトが出てきますから やってみるといいと思います。 効果が高いので私も永く続けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?