見出し画像

2024.7.19 AA山荘滞在中 (旧6.14)

昨日の石和温泉で一泊を経て 今日からいよいよ信州高遠のAA山荘に滞在しています。 持ち込んだ荷物は最低限にしたつもりだったのですが、さすがに大荷物になってしまいました。主に食料ですが、なにせ一番近いコンビニまで峠越えで片道16キロもありますので、おいそれと買い出しも出来ませんで、ついつい大量の食料を買い込んでの滞在となります。 山荘と名付けてはいますが、実際は作業小屋でして、生活インフラは電気しかありません。水もガスもありませんので自前でまかないます。不便を絵に描いたようなところですが、これが山生活の楽しみでもあります。 朝晩は長袖が必要な高原気候のAA山荘でしばらくすごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?