2022.6.8 宇宙律快調です。 (旧5.10)

前回の日記では暗い話題に終始してしまいました。 年中恒例行事と化した感のある値上げ。 これはオルゴールに限ったことではなく世の全般が凄いことになってますから仕方ないというところもあるかとは思います。 時代が決定的に変わる局面だと認識しています。 逆に言えばこの不連続ともいえる事態を乗り越えることが出来れば展望が開けるということかもしれません。 先に申しました通り、オルゴール、とりわけオルガニートはもはや人類の至宝です。 決して終わることはないと思っています。 仮に現在のメーカーさんがギブアップしてしまったとしても どこかの誰かが受け継ぐ形になるでしょう。 実は宇宙律もそういう気がしています。 現在はオルガニートに実装して日の目をみていますが いづれ多くの音楽世界や生活の場面に使われるものと思っています。 宇宙の標準というような意味合いを込めての命名でした。 全ては永遠の視点からみていく必要があるように感じます。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?