見出し画像

2024.6.29 オタクを実感 (旧5.24)

私は火元素優位でして その体質からして生まれながらのオタクだと思います。 やることはいい加減なのですが どうでもいいようなことばかりに妙にこだわる性質は一生変わらないと思います。 それはそれで楽しくやってます。 写真は3Dプリンターで骨組みを作って組み立てた天球儀のつもりです。直径20センチ。デスクトップガジェットとして私のオタク感覚にぴったりです。 私はこういう幾何学的な造形美に入れ込んだり 規格の揃ったものを集めるのが癖のようで とりわけ球体にこだわる癖があるようです。 何か発想するというとこういう類のことばかりが浮かびます。 ひょっとしたら来年の今頃には家の中が球体で溢れかえっているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?