2023.1.15 意を決して再開  (旧12.24)

  実はこのところ1ヶ月近くでしょうか?オルゴールの調律作業が滞っています。 手に付かなくなっていました。 私の場合 こういった事態になるときの理由は明白でして “やるべき時節ではない。” の一点です。 どんなに外部条件が“ねばならない”状況であっても 時節でない作業は失敗します。 絶対にうまくいきません。 特に調律作業は心の平安のありようが そのまま結果に表れます。 絶対に外してはならないことだと認識しています。 今にして思うとこの1ヶ月は心身の再構築 つまり一端壊して生まれ変わる時期だったと思えます。 それが終わってこの数日でようやく時節を得てきた感がありまして 今日あたりから意を決して作業を再開しようと思っています。 全ては意の向くまま風の吹くままなびくネコジャラシのような仕事ぶりですが これが結果として自分にとっても、どなたにとってもよい結果に繋がっていると思っています。 

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?