2022.3.21 今後は宇宙律を標準に (旧2.19)

  ずっと作り続けてきました20弁の純正律オルガニートEx.. ですが今後は調律を宇宙律を標準にしていきます。 従来のEx..も宇宙律(Exh-A)も純正律の一種ですから商品名は変更しません。 宇宙律は旧来の純正律よりもずっと心地よい響きが得られますのでメリットは十二分にあります。 やはり身体に作用する効果が大きいと思います。 単に音同士のハーモニーだけでなく 身体とのハーモニーも両立させるということで 理想的なオルゴールになったと思います。 正直いいまして旧来の純正律よりも宇宙律の方が数倍も作業時間が長いです。 難易度がかなり高いです。 ですがオルゴールとして最高の音を目指すという目的はこれで完成域になったのではないかと自負しています。 ホームページ上での正式発表は少し先になります。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?