2021.10.11  大忙し (旧9.6)

  33弁を撤退して 少しは暇になるかなぁ と思って期待していたのですが 結果は逆でした。 逆に製作数は増えてしまいまして なんだかわからないほど忙しい状態になっています。 ネコかぶった言い方してしまいましたが理由は実は簡単でして 1台のオルガニートあたりにかける時間が長くなった分 作業時間が延びたというだけのことです。 質的向上目的でもありますし、ムーブメントの不具合、特に潜在的にある不具合を修正する目的もあります。 とにかく1台あたりにかける時間がかなり長くなったというのが真相です。 それで目にみえて品質が向上しているならいいのですが 基本的に出来て当たり前の世界だと思っていますので 100%できてプラマイゼロだと思います。 なんだかなぁ という感じもしていますが こうしたプロセスを愚直にやっているのは世界広しといえど私だけかもしれませんので、生きた化石としてでも続けたいと思っています。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?