2021.12.6 音のキャンバス・ソフトウェアのWindows11での動作 (旧11.3)

  昨日はオルガニート愛好会の会合がありました。ずいぶん久々だったと思います。 思い切って出かけてみました。 そこで頂いた情報なのですが 音のキャンバス・ソフトウェアがWindows11で動くことを確認していただけたということで教えていただけました。 ありがとうございます。 細かい不具合は出る可能性はありますが これでWindows95からWindows11まで何世代のWindowsOSで動作できてきたのでしょうか。 手前味噌ながらすごいことだと思います。 逆に言えばそれだけ何の変哲も芸もないソフトウェアの典型だという証明にもなるかなと思いました。 ソフトウェアは使えて何ぼです。 色々動作環境を選んだり、制約条件を一生懸命乗り越えて使わなくてはならない というのは本質的には落第だと思っています。 ソフト自体がそのままで 何も考えずともすんなりとずっと使える! 例え機能が乏しくて陳腐に見えても 私の考えとしてはこういう方が良いソフトだと思っています。 それは今でも将来も変わらないと思います。 ともあれご協力頂いた方には感謝もうしあげたいと思います。 まずは報告させていただきました。

この投稿記事は 音のキャンバスホームページ のぶつくさたっこまんという日記のコーナーに投稿しているものを転載しています。

http://www.01.246.ne.jp/~ttha

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?