見出し画像

旅のチケットを買う

旅というか山行のチケットを買った。高速バス行き、下山口から富山へのバス(たっぷり2時間w)、他に宿2泊。某店の予約2日分も済んでいる。

全てオリジナルサイトに行って、カードやコンビニ払いでチクチクと。ネットでサクサクなので便利なんだけれども、数が増えると意外に手間。支払い方法がマチマチだったり、当日に持参するべきものがスマホだったり、コンビニが出した紙だったり。

当日現金払いも可能なのだけれど、予約しとかないと埋まってしまうこともあるそうで。現地で「乗れない」「泊まれない」なんて最悪事態は避けたい。

便利なんだけれども不便~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?