見出し画像

ガス代を下げる パート2

夏場のガス代を下げる方法の1つ

水風呂です。

浴槽で水圧をかけることは、美容にも健康にも重要です。

ガスで水を温めるのは、それなりにガスを消費します。

なので、追い炊きや、熱いお湯は避けて、
温めの温度設定にしましょう。

浴槽もお湯ではなく、水でいければ、いっちゃいましょう。
心臓麻痺を起こさないように!
(無理は禁物)
適当に温くする
のもありですね。

ようは100%水とかしなくても、
若干温めで入るとか、
熱いシャワーではなく、温めの温水シャワーにするとかで、
節約できます。


Youtubeでは、温水ペットボトルDIYで作って、
お風呂のお湯に使うと言う方々もいらっしゃるのですが。

お風呂って結構水を使うので、お風呂分のお水を作るには
それなりに気合とスペースが必要です。

できるところから、やりましょう!

というのが基本です。

情報を得てもやらなければ、何も起こりませんし。

例えば、単にシャワーの給湯温度を1,2度下げることなど
ボタン1つでできますが、
それをやって試すかどうか・・・

人はやらないですからね(笑)

私も水風呂を試すまでに時間がかかりました・・・・(笑)

何事にもつながる話ですね。


P.S.絵はAIにお願いしたのですが、現実離れをしているところから抜け出せず面倒なので、そのまま利用です。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?