見出し画像

大統領選での逆引き寄せの気づき(笑)

大統領選挙からコロナから入り込んでしまいました。(笑)

ようするに、ダメダメパターンです。


大統領選挙でどっちが勝ったから、もしくは、負けたらどうなる。

コロナだから、どうなる。

お金がたまったら、〇〇する。

時間ができたら、〇〇。

余裕があったら、〇〇。

モチベーションが高ければ、〇〇。

宝くじが当たったら、〇〇。

資格をとったら、〇〇。

英語が話せるようになったら、〇〇。

痩せたら、〇〇。

他に・・・・(笑)


まあ、ようするに、

外が変ったらと、内を変えずにチラチラと外の変化を期待しているだけです。

引き寄せでも、さんざん、自分の心、気持ち(内側)が大切。

引き寄せは、心の状態を引き寄せると言っていますが、

外を見て、自分の内側を外から反映させていると、どうなるでしょう?

大抵はネガティブ(恐怖、不足、不満など)な状態を心に持っていることになります。


外を見ても、自分が幸せになれるものを見ているなら、内側も勝手に幸せになれるかもしれませんが。(これはテクニックの1つですね)


ということで、リセット!


自分の心地よいものに意識を合わせ心地よくないものは断捨離です。

今までも、TVや新聞を何年も断捨離してよくなりました。(自分の場合)

SNSやYoutubeで今回ははまりました。(笑)


情報を入れないことは、恐怖にかられます。

なぜでしょう。

情報経験を照らし合わせて、より良い将来を予想し、良い方向にもっていきたいからですね。

これは、いままで何十年もやってきた、左脳のみの考え方です。

で考えても半分しか使っていません

顕在意識潜在意識と言う考えで行けば、5:95しか使っていないで努力していることになります。


努力はしない!

情報も断捨離する!


では、何をするか?

心地よいものに意識を合わせる

心地よいものを選んで動く、直観で(笑)


ただそれだけで、幸せになれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?