見出し画像

【超50%】東京PCR陽性率 7/22

検査件数・陽性率(東京)

東京のPCR検査陽性率が7/22に50%超えたようです。
上記のリンクからご自身でお確かめください!
ちなみに、栃木では70%超だそうです。

さて、
行けば5割陽性になるのに、病院ではなく検査場に行くのは不思議とおもいませんか?
この割合が本当なら日本の人口半分以上6千万人以上陽性!
とも言えます。

2類なので、陽性なら医師の診断⇒隔離ですよね。

昔から夏風邪をひくのは、馬とか鹿とか言われていますが
風邪の予防有効なことは、
・TV新聞をみない
・自炊
・水補給(余計な混ざりものがない)
・運動
・睡眠

ですが、

引いてしまったら、昔からよく言うのは
栄養と水分を取って寝る!
ということですね。

以下は、東京の陽性率のメモですが、
冬場が低く夏場が高い 傾向なんですね!?
一説では、選挙前が低く、選挙後が高くなるというのも、
当てはまっているようですが・・・(笑)

メモより、直接東京都のグラフを見ていただいた方がわかりやすいです(笑)

8/23=21.3 % 25,671件
10/31=6% 1,539件
12/2:0.2% (MIN) 9/4715
1/23:28.1% 
⇒ 陽性率:30%で、陽性者1万人なら検査数=3.3万人
2/4 : 39.2%  ⇒ 陽性率40% 陽性者1.9万 検査数=4.75万人
2/14:39.7% (MAX) 6760/18761
3/21:29.0% (Bottom) 1119/3876
4/1:32.9%
  3777/12959        ⇒29.1%(PCR)
5/3:19.7% 893/4159                ⇒21.5%(PCR)
5/5:21.7% 983/4185                ⇒23.5%(PCR)
5/23 17.4%
1378/10003          ⇒13.8%(PCR)
6/10 10.6%
495/8231              ⇒8.4%(PCR)
7/1 18.0%
1283/5678              ⇒22.6%(PCR)
7/8  28.3% 2942/2942+6056 ⇒32.7%(PCR)
7/12  33.8% 5845/5845+9689 ⇒37.6%(PCR)
7/18  41.8% 2167/2167+2847 ⇒43.2%(PCR)
7/19  42.9% 5491/5491+8446 ⇒39.4%(PCR) 差違は抗原検査の陽性率高
7/22  49.0% 7315/7315+7256 ⇒50.2%(PCR)

この1ヶ月で
検査数:微増(2倍)
陽性率:激増(5倍)

検査数:微増GoToキャンペーンで3回接種 or 陰性証明提示条件、500円バイトやコロ保険の5万円目当てというのもあるそうですが・・・

陽性率:激増検査数はさほど増えてないので、7波のためには陽性率アップは必須ですね


海外はどうなのか調べたら、米国はロイターから更新されていたのですが、なんと7/15付で更新を止めたようです。
Googleちゃんに聞いてみると
米:16.5万
独:9.2万
ブラジル:4万
英:2万
イスラエル:0.6万
日本:19.5万

米国と日本はトータルで同じくらいですが、人口比が2.6倍あるので、米は6.3万で比較すると、米国3倍位の新規感染者数となりますね。

ちなみに、陽性率50%を超えてる国など日本以外ないみたいですよ

世界ではサルの宣言とかしているので、ロイターの更新が止めてるのもそういうことだと思いますが、日本は周回遅れの在庫処分4回5回とかのようです。
100歩譲って効果があるとして95%防御効果があるって発表してましたけど、7波まで来て)、作られた頃の型のウィルスではなくなっていることは、ご存じだと思います。つまり、当初効果があったとしても効かなくなっているであろう古いもの体内に入れるリスクを承諾して、GOTO割や保険がもらえることがメリットとされている

というか、買った約9億回全部消費しようとしているのであれば、政府はある意味すごいですね!(笑)


外せてない方々は、外す勇気が必要だと思いますが、
熱中症亡くなっている人も沢山いるので・・・

というか
ウィルスのサイズというのは0.1μmなので
1mmのエリアに何個直線で並べられるかというと、
1万個

1mmの四角のところに並べたとしたら、
1万x1万=1億個

奥行きが1mmあるとしたら
1億x1万=1兆個
です。

髪の毛1本くらいの隙間に、どれだけのウィルスが通過できると思われますか?

というか、マスクの布の穴の話ではなくマスクの端には布の穴よりも大きな隙間がばっくり空いています。1兆Ⅰ0兆など、沢山あったら、いくらでもはいってくる隙間が開いているはずです。

まぁ、それを勧めてくるのもあれですが、強制はしていない!とCMを作って勧めてくる人達がおっしゃっています。
あやしいとおもってみませんか?

余計なお世話でした!



※miniminicarさま、イラストご提供ありがとうごじました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?