Text TRUMP to 88022 の意味

ネットで調べると・・・

88022を電話で入力するとTRUMPになる。

とあるのですが、

電話の番号ごとのアルファベットは、

8:TUV

2:ABC

0:(なし)

なので、TRUMPには、ならない です。


QAサイトではベストアンサーで終了してしまっているようですが、

私は疑問が解消されないまま調べることに・・・


これは、まず、トランプ専用のアプリをダウンロードするところから始まるようで、そのために、インストールする電話の番号を送信します。

すると、先方からショートメッセージでリンクが届きます。そのリンクからダウンロードするように誘導されます。(ここで、日本からはダウンロードできないエラーで終わりますが...)

その後、そのアプリで、88022向けに合言葉的な言葉(いろいろ)、例えば、”TRUMP"を送信すると・・・

いままで知らなかった情報が・・・


というところまでは、こちらで想像できる内容ですが・・・


実際には、アメリカ国内でやってもらって確認してもらうしかないですね。(笑)


コロナの対策、前回の選挙や、そもそもテロのようなことも含めていろいろな情報があるみたいですね。

残念ですが、日本やアメリカのメジャーなメディアは、反トランプなので、そちらの情報はほとんど鎖国状態です。

ただ、日本語しかわからないとかいって、日本語の情報だけを信じていると、本当に情報鎖国状態であることを認識するか、認識しないまま、すごい変化が来てしまうことになるかもしれません。

Googleなどの翻訳を使って、1度イギリスのBBCの最近のニュースとかをご覧いただけると、日本のニュースでは報道されていない情報がザクザクしていると思います。


英語が嫌いとか、わからないとか言わないで、機械にやらせてみてみてください。

ちなみに、インターネット上の情報は、英語+中国語で半分くらいになるそうです。もちろん日本語は1割未満とかだったと思います。

私は日本で生きていくから関係ない!というのも理解できます。

ですが、日本は、食料、工業、原材料など、海外の影響を大きく受けてしまっています。

だから?と言われると以上です。

あとは、宇宙人からのニュースで、びっくりしてください!

ということで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?