見出し画像

2022.11.24【バナートレス.08】


左:トレス元、右:トレス

かかった時間

約80分

配色

・今回はグラデーションオーバーレイ使用
#bf7ae6 ⇨ #face82(紫からベージュ系へ)

フォント

・游明朝体(エクストラボールド)「Happy Halloween」の箇所
・TBUDゴシック Std

デザインのポイント

・ハロウィンカラーである紫、オレンジ、薄茶色が混じっていた。
・上部のお化けの部分は真っ黒ではなく、色をブラウンにすることで目に優しい配色となっていた。
・5名様の箇所、周りに境界線で白色をつけることによって目立つようになっている。
⇨濃い色×白の境界線なら、その文字が目立つようになるため参考にしたい。

フォント

・今回初めて出てきた、TBUDゴシック Std。キャンペーンの「ン」の部分に特徴があり、普通のゴシック体とは少し違うと感じたため、Adobeフォントから似たようなフォントをチョイスした。
・全体的にカーニングを意識して合わせてみたが、なかなか文字が合わない箇所があり、少し苦労した。

まとめ

上で書いたカーニングのことについて。これまでのトレスでは文字の位置が合わないときなどは字間を詰めることによって調整してきましたが、果たしてこのやり方が合っているのか悩みながらトレスしています。

7日間ほどやっていますが、少しずつ引き出しが増えてきている気がするので、このまま続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?