見出し画像

2022.11.17【バナートレス.03】


左:トレス元、右:トレス


かかった時間

約20分

配色

・メインカラー:#ff9a02
・サブカラー:#ffffff (?)
・アクセントカラー:#00314c

フォント

・ヒラギノ角ゴ

デザインのポイント

・最初に大部分を占める#ff9a02を目で見て色を選んだが、自分の方は少し明度の低い色になってしまった。
⇨自分が「これだ」と思う色よりも、もう少し明度を上げた色を選ぶと合うのかもしれない。

・メインカラーの#ff9a02はオレンジ系の色で、にぎやかさやエネルギッシュなイメージを持っている。

・アクセントカラーで使用されている色について
⇨最初グレーなのかと思いグレーっぽい色にしたが、答え合わせした際に青系の色であったことに驚いた。
⇨ちなみに#00314cは以下の色

#00314c

その他

まとめ
見た時に衝撃を受けたデザインでした!
画面全体を使用し、ゴシック体を使用していることにより、インパクトのあるデザインになっていて面白く感じた。

シンプルに「半額、最終セール」と伝えているだけなのに、こんなに印象に残るものなんだなと。

改めて見ると、ピクパ(ピクセルパーフェクト)には程遠いので、精進あるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?