見出し画像

2022.11.21【バナートレス.06】


左:トレス元、右:トレス

かかった時間

約60分(※今回から分単位で記載します)

配色

・メインカラー:#133f20(背景の緑)
・サブカラー:#9a7a45(右上の日付背景)
・アクセントカラー:#ae2332(プレゼントキャンペーンの箇所の赤)

フォント

・小塚ゴシック Pr6N(B)
・源ノ角ゴシック JP(Bold)

デザインのポイント

・クリスマスに絡んだキャンペーンということもあり、全体的にクリスマスの色合い(緑、赤、白、薄茶)で作成されている。

・「フォロー&RT〜」の箇所をワープテキストでカーブさせることにより、ポップな印象になっている。

・「PRESENT CAMPAIGN」の箇所、その文言だけだと寂しくなってしまうこともあり、中央にプレゼントのアイコンを置くことで、「プレゼントの企画である」ことがわかりやすくなっている。

その他

まとめ
記載内容は少なく、最低限のことしか書いていないが、画像、文言、アイコンがわかりやすくなっており「何のキャンペーンなのか」「景品はなんなのか」が伝わるバナーでした。

日付をデザインする際は
①曜日を小さく書くこと
②場合によっては、日付の真ん中の線を小さくすること
③(昨日からの学びで)最終日を大きくすること
など、「何を伝えたいのか」を意識してデザインしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?