見出し画像

【バナー分析03】ロクシタン×スヌーピーコラボ


https://jp.loccitane.com/ (ロクシタン公式)

配色

・「グリーンティーの香り」というサブキャッチコピーを使用しているため、全体的に緑系の色を使用し、「爽やか」「清涼感」「自然」な印象になるようにしている。

・最上部キャッチコピー:#08442F(深緑)
・左上「数量限定」:#FF9A8E(薄いピンク)
・下部エリア:#F9EEC0⇨#FCF1C7のストライプ
・右下「数量限定」、下部テキスト:#F80251(薄い赤)

構成

・まず一番上の最初に目がいく箇所にキャッチコピーを大きく配置
・次に左上の「数量限定」を目に留まるようにピンク色にして配置
・フォントはセンター合わせで統一されている
・色のトーンが合っており、製品のイメージを崩さずに作成してるため、見ていてスッキリするバナー

メモ

・「こちらを購入すると、さらにおまけがついてくる」や、今回のバナーのような『商品にバリエーションがある時』は、右下or左下にその商品を載せるのと、見てる側にとって親切に感じる。
・製品が透き通ってる印象を与えるために、背景が見えるように加工している。(真似したいポイント)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?