見出し画像

出発の日、アムステルダム

もう,アムステルダムを立たなければなりません。
最後に街を一巡り

デパートになります。
ハロッズみたい。

中をさらと見ますが,

特に欲しい者もありませんので。

チーズショップを見に行きました。

こんなにもあるのですね。

どれか一つくらい,買って帰ろうかな。

まあまあ,値段もするのですが。

アムステルダムの街中ですから。
一塊で2000円以上します。
スーパーで買った方が安いでしょうね。

最後は,アンネの隠れ家へ。
予約は1か月くらい前から,満員なので,今回は外から見るだけです。

外側はインテリジェンスビルで過去でいて,中に隠れ家があり,ツアーになっています。
ただでさえ,狭いアムステルダム中心部の隠れ家なので,大勢の観光客が一度に来るわけにはいかんのでしょう。

15分刻みで,ツアーが行われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?