見出し画像

生産性が加速すると脳の疲れも加速するらしい

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日の続き。

6時起きにして朝から仕事に取り組んだら、昼までにブログ4記事書けてしまってビックリ、というのが昨日書いたこと。

その続きは昨日のこと。

昨日は昼に鎌倉から東京に戻るスケジュールだったので、午前中の間に仕事にキリをつけたいと思っていた。

東京に戻ってからは、歯医者、パーソナルトレーニング、そして夜は会食と予定が詰まっていて、執筆の時間は取れないと思ったからだ。

一昨日の夜は21時20分に眠り、6時に目覚ましで起床。8時間40分睡眠で睡眠としては十分すぎるほど十分取った。

いつもどおり読書、朝食、家の掃除と身支度を終え、デスクに向かって日次レビューを始めたのが8時30分 、執筆を始めたのが9時くらい。

そこからグイグイと集中力と生産性が高まり、ブログ4本を書き終えたのが10時20分、そこでちょっと休憩してからメルマガに取りかかり、メルマガが終わったのが10時38分。

ブログ4本とメルマガが10時38分に終わってしまったのだ。

ここから先は

898字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?