見出し画像

全部手放したら、ブログだけで食えるようになっていた夏

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

去年の7月から始まった、大いなるガラガラポン、人生の再編成。

今年の7月5日までは、僕は六本木、麻布、中目黒、鎌倉の4拠点を抱え、膨大な固定費の支払いに追われて苦しんでいた。

会社の売上は過去最高を20%更新していたが、それを上回る勢いの支払いに圧倒され、どんどん借金が増えていった。

それが、6月に大きな決断をいくつもして、7月末までにすべてを手放すと決めて実行した結果、僕は鎌倉の海から徒歩1分という場所に、小さなメゾネットの部屋を借りて住む、という結末に連れて来られた。

まさに「気付いたら海から1分の小さいけどゴキゲンな物件に住んでいた」という感覚だが、実は、とても大きな変化が僕には起こっていた。

この続きをみるには

この続き: 1,490文字
記事を購入する

全部手放したら、ブログだけで食えるようになっていた夏

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。