さよならクーラーボックス 〜 デュアルライフの象徴を手放す
見出し画像

さよならクーラーボックス 〜 デュアルライフの象徴を手放す

立花岳志

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

引っ越しから明日で三週間。あっという間の三週間だが、まだまだ新居の片づけは終わっていない。

そして明日火曜日は布の資源ゴミを出せる日だ。

先週水曜日に寝室から冷蔵庫がなくなったおかげで、ようやく寝室の荷解きが進み、かなりたくさんの古い洋服を処分することになった。

今までは拠点が三箇所あり、古いスーツやワイシャツも、六本木の広いウォークインクローゼットに楽々収納できていた。

なので、特に捨てる必要に迫られずに保存してあったのだが、新居の収納は狭い、というか、普通なので、恐らくもう着ることがないサラリーマン時代の最後の時期に買ったスーツやワイシャツは全部処分することにした。

サラリーマン時代の最後の2年で僕は27kgのダイエットに成功して、肥満体からスリムな体型に戻った。

なのでその時期はどんどんスーツのサイズが合わなくなり、頻繁にワイシャツやスーツを買い直して、嬉しい悲鳴をあげていた時期だった。

この続きをみるには

この続き: 2,065文字
記事を購入する

さよならクーラーボックス 〜 デュアルライフの象徴を手放す

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
立花岳志
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。