見出し画像

意味のある努力と意味のない努力

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

僕は日課でランニングに取り組んでいる。

今年は夏の「再独立」前後のバタバタで走る距離が大きく減ってしまっていたが、徐々に距離を伸ばしてきて、今月は130kmの目標はクリアできそうな感じになってきた。

で、そろそろレースにも出たいと思うようになってきて、来年にハーフマラソンからレースに復帰したいと思っている。

最後にレースに出場したのが2016年11月の那須塩原ハーフだから、ちょうど今月で3年のブランクということになる。レースに出るのが来年春なら3年半、来年秋なら約4年のブランクということになる。

フルマラソンとなると、2014年12月の富士山マラソンが最後の出場だったので、もう5年走っていないことになる。

これだけ長いブランクがあると、しっかり準備をして身体を作っていかないと、レースで故障してまた離脱ということになりかねない。

今回レース復帰を決めたのは、マラソンレースというのは僕にとって「チャレンジの象徴」だったと思うから。

ここから先は

3,614字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?