最初のステップをまもなくクリア
見出し画像

最初のステップをまもなくクリア

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今月末、27日の引き落としが終わると、ローンが一つ完済となる。

このローンは今回の再独立とは関係ないもので、2年前に買った15インチMacBook Proの24回払いのもの。毎月23,000円のローンがこれで終わる。

今回の再独立の過程で僕はそこそこの額の借金をした。それは会社を残し、自分も生き残るために、なりふり構わず行動した結果であって、僕はそのことはまったく後悔していない。

そしていまは毎月借金を返済しつつも落ち着いて暮らすことができていてありがたいし、先日もこの状況でも北海道に旅にも行け、日々楽しく暮らすことができてはいる。

ただ、この状況はもちろん完璧ではないことは僕も認識している。

この続きをみるには

この続き: 1,277文字
記事を購入する

最初のステップをまもなくクリア

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。