見出し画像

「性善説」でも「性悪説」でもなく「性弱説」

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

残念に感じるできごとがあった。

僕は直接トラブルに関わっていないのだが、比較的近しく感じていた人が問題を起こしたそうで、それがネット上で話題になっている。

あれ?と思ったら、今年になってから、同じ感じのトラブルが僕の周りで続いて起こっている。

共通しているのは、僕の周囲の人が、嘘をついていたことが表面化して、それがトラブルに発展していったということだ。

今年になって4ヶ月で3回。

だいたい似たような展開だ。

共通しているのは、僕は直接的に被害というか影響はほとんどなくて、ちょっとビックリというか、唖然というか、心に波風は立ったけど、僕自身は巻き込まれていない点。

この続きをみるには

この続き: 1,628文字
記事を購入する

「性善説」でも「性悪説」でもなく「性弱説」

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。

この記事が入っているマガジン

コメント (1)
このような発信、ありがとうございます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。