見出し画像

本当の自分に戻っていくって素敵なことだ

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

「自分にはできない」と思ったいたことができるようになり、それが当たり前になってある程度の年月が流れる。

すると、もうできるのが当たり前になっていて、どうして以前はできなかったのかが思い出せなくなる。

そしてそれができなかったときのメンタリティも記憶が朧げになっていく。

僕はこの10年くらいの間に、いくつもそういう経験をして、できないと思っていたことができるようになったり、辛いと思っていたことが全然平気になったりしている。

どうしてそんなことが次々とできるようになっていくかというと、心の整え方を学び習得し、常に自分の心と向き合い内観・内省するようになったからだ。

要はセルフ・ビリーフ解放が日常的にできるようになったおかげで、一つ一つ自分のビリーフを解放することで、自分の本当の姿を取り戻すことができるようになってきているんだと思う。

たとえば、10年前まで絶対ダメだったのに、今ではすっかり平気でできるようになったことの一つに、「知らない飲食店に一人で入る」がある。

ここから先は

3,206字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?