見出し画像

家のここを掃除すると運気が上がると思う場所

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

僕はいま一人暮らしをしているわけだけど、多分世間一般の男の一人暮らしにしては、とてもキレイに暮らしていると思う。

それは、一つには自宅は仕事場でもあるので、整理整頓されていないと仕事の効率が下がるから。

そしてもう一つは、キレイな家に住んでいた方が、絶対に運気が上がると思うから。

もともとの僕はADHDの気があり子供の頃はとにかく片付けが苦手だった。

小学生の頃は自宅の机の上はモノかめちゃくちゃに積み上がっていつもぐちゃぐちゃ、教科書も筆箱もどこかにいってしまい、空っぽのランドセルを背負って学校に行って先生に呆れられることもしばしばだっだ。

そんな僕がキレイ好きになる最初のキッカケは小学校5年と6年のときの担任の先生。

ここから先は

2,331字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?