見出し画像

独りあることの愉悦と寂しさの効能

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

引き続き今年下半期の棚卸し。

望んだわけではなかったけれど、結果として今年の下半期はほぼ独り暮らしな生活になった。

あやちゃんとはときどき鎌倉で共同生活をしていたが、二週間に一度くらいしか一緒にいなかった。

なので、残りの日々は東京または鎌倉で独り暮らしということになった。

11月中旬までは、もともと共同生活をしていた六本木の家に僕が独りでいたので、ちょっとしんどかったが、麻布に引っ越してからは、もともと独り暮らし用に借りた部屋で、心機一転して、俄然独り暮らしが楽しくなった。

ここから先は

1,672字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?