見出し画像

2020年は目標は何にもなしで生きていく(らしい)

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日の午後に横浜中華街の老舗「同發本館」で、大学時代の同期である友達と新年会をした。

18歳で知り合ってお互いもう50歳!32年のお付き合いである。

彼とは共通の活動としてランニングがあるので、今年は一緒にレースに出たいね、という話しで盛り上がった。

で、そのときに彼が「今後はどんな活動をしていくんだ?」というようなことを質問してくれたのだが、僕にはまったく答えが思い浮かばなかった。

なので正直に「いまは全然何も思い浮かばないなぁ」という返事をした。

その後またいろいろ話したあとに、今度は彼が「今年はどんなことをしていくんだ?」という質問をした。

最初僕は同じ質問だと思って「さっきも言ったじゃない」と返事したら、彼が「さっきのは『今後』で今のは『今年』だよ」と言ったので、なるほどと思い、改めて考えてみたが、思い付くことがやはり特になかった。

なので、こういう説明をした。

ここから先は

1,565字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?