見出し画像

いろんな回路が再び接続されつつある

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

最近読書が楽しい。

先日も本家ブログの方に書いたが、最近読書ができるようになってきた。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

最近は夕食を食べて片づけを終えたら、いそいそと本を開き読み始める。

しかも先週末からは、ビジネス書と小説を並行して読めるようになり、夕食後まずはデスクでビジネス書を読み、飽きたら(僕は結構すぐ飽きる。ADHDの気が強いので)今度はお風呂の中、そしてベッドの中でずっと小説を読む。

そして眠くなってきたら電気を消して寝てしまう。最近眠る時刻もどんどん早くなってきて、22時前には寝てしまっていることが多い。

昨夜は読み始めたメモ術に関する本が面白くて一気に半分ほど読み進めることができた。

この感覚はなんだかすごく久し振りな感じで、とても嬉しい。

ここから先は

1,203字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?