見出し画像

「執筆だけして生きていきたい」の封印を決意

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

僕はいろんな仕事をやっているし、仕事と遊びがほとんど融合している。

何をやっているときも仕事でもあり、遊びでもある。

ランニングをしたりボディメイクをしたりすることも、それをブログ記事にアウトプットすることで、仕事になる。

サプリやプロテインがブログ経由で売れるし、「iPhoneダイエット」という本が出版されたりするわけで、立派な仕事になっているわけ。

まあ、そういうインプット側の「仕事」のことはちょっと置いておいて、アウトプット側の仕事としては、僕の仕事は大別して4つのパターンに分かれる。

1. 書く(書籍、ブログ、note、メルマガなど)

2. 話す(講座、講演、トークライブなど)

3. 聴く・会う(カウンセリング、コンサルティングなど)

4. その他

これらのうち、個人的に一番やっていて楽しいのが、「書く」仕事だ。

このnote、本家のブログ、メルマガなどにアウトプットする仕事は、とにかくやっていて楽しいし、毎日延々と続けていても飽きない。10年やっても飽きない。むしろもっともっと書きたい。

この続きをみるには

この続き: 1,887文字
記事を購入する

「執筆だけして生きていきたい」の封印を決意

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。