見出し画像

好事魔多し 〜 さらにパフォーマンスを上げようとして失敗したことを教訓にする

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

つい先日、2月20日にこの記事を書いた。

この記事を書いた時点では、その前の週、2月13〜14日くらいまでの僕のコンディションをイメージして書いていた。

確かにとても思考がクリアで快調だったのだ。

でも実は、先週のあたま、つまり2月17日くらいから、じわじわといろんなものごとのリズムが悪くなり始めていた。

なり始めていたんだけど、まだそのリアリティーをあまり感じていなくて、その前の週までの好調さのイメージの中であの記事を書いた。

記事を書いてから5日たったわけだが、5日間ずっとコンディションが悪くなり続けている実感があり、日曜日23日くらいから明確に「不調」と感じるようになった。

日曜日のことを昨日日記に書いているが、いろいろチグハグだ、と書いている。

そして昨日になってさらに全体的なコンディションが悪くなり、「これはちょっとおかしいぞ」と思い至るようになった。

ここから先は

2,858字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?