見出し画像

固定されていないことが不安から快感に変わりつつある

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

離婚して今日で一週間になる。

今年の後半は、とにかく流砂のように、足元の基盤が崩れていく恐怖と闘い続けた時間だった。

でも、全部の砂が流れてしまい、離婚してみたら、実は僕は何も失っていなかった。

ちゃんと生きているし、あやちゃんともコミュニケーション取れている。

仕事もこうしてやっているし、恐れていたことは何も起こっていないことに、むしろ笑えるくらいだ。

あんなに苦しんで、あんなに葛藤して、あんなに消耗して、あんなに恐れたものって、何だったんだろう??

それは、芥川龍之介ではないが、「曖昧とした、漠然とした未来に対する不安」だったのだ。

ここから先は

1,477字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?