見出し画像

早起きの神様

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

日々楽しく生きていて、自由だし義務とか責任もなく、まあ色んな意味でのんびり生活している。

予定はたくさん入っているのだが、全部自分でコントロールできているので、やらされ感とか消耗感がないのが良い。

なのだが、そういう状態で生きていると、生活すべてがマイペースになってしまい、良くも悪くも「パツパツ感」がない日々になる。

たとえば、1day講座や連続講座が入っている日は朝から懇親会が終わるまでがっつり予定が入ってしまう。

それはそうなのだが、その分ブログの記事数を減らしたり、ルーチンのやることをやらなかったりするので、相殺できてしまうから、大して忙しくならない。

この続きをみるには

この続き:2,196文字
記事を購入する

早起きの神様

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

8
作家・ブロガー・カウンセラー。ブログNo Second Life運営。六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。noteにはブログに書けない「ライフスタイル」「お金」「パートナーシップ」を中心に有料コンテンツを配信。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。