見出し画像

11月は大好きな季節だが2019年には早く終わってもらいたい

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

僕は一年の中でも11月という時期が大好きだ。

それは僕が東京や鎌倉といった関東平野に住み続けていて、11月はとても晴天が多く、そしてまだ真冬ほどは寒くない時期だからだと思う。

もともと僕は秋が好きなのだが、9月はまだまだ夏の続きという感じだし、10月も好きなのだが今年はずっとお天気が悪くて台風ばかり来ていた。

やっと11月になって天候が安定して快晴の日が増えた。

冬至に向けてじわじわと気温が下がり、日の出が遅くなり暗くなるのも早くなる時期。

17時に真っ暗というのはちょっと寂しい感覚もあるわけなんだけど、その寂しい感覚も含めてこの季節が僕は好きだ。

ここから先は

1,813字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?