見出し画像

知的生産のパフォーマンスを上げるには、毎日ヘトヘトになるまで負荷を掛け続けること

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

2020年になり、やりたいことが徐々に増えてきた。

それは良いことなんだけど、日々の生活をもっと効率化するとともに、アウトプットの質も上げる訓練をしなければならないフェーズに入ってきた。

効率化についてはまた別のタイミングで書くとして、今日書きたいのが、アウトプットの質について。

昨年8月からアウトプットの質と量を上げる訓練を再開し、10月から12月までブログが連続して100記事書けるようになった。

そして12月から読書が軌道に乗り始め、12月は6冊の本を読むことができた。

読書ができると書評が書けるようになるわけで、ブログの書評も徐々に増えてきている。

さらに今年からはYouTubeチャンネルで動画の配信をスタートし、ここまで3本の配信ができた。

ここから先は

1,809字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?