見出し画像

これからは今まで以上に「どこに住むか」を考えないといけなくなる

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

7月30日に鎌倉の海街に引っ越してきて2ヶ月半がたち、その間に台風が2回まっすぐ鎌倉にやってきた。

1回目のときは自宅にいて、2回目のときは金沢に出張していて家にいなかったけど、東京に住んでいたときとは違う、台風に対するリアリティーを感じたのは間違いない。

我が家は家まで100メートルどころか50メートルくらいしかない場所にある。

今までの「東京の真ん中の、しかも岩盤がしっかりしている高台の低層マンション」に暮らしていたときは、明らかに災害に対する認識が変わったし、変えないといけないと感じている。

この続きをみるには

この続き: 2,241文字
記事を購入する

これからは今まで以上に「どこに住むか」を考えないといけなくなる

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。

この記事が入っているマガジン

立花岳志のブログに書けない本当の話
立花岳志のブログに書けない本当の話
  • ¥1,000 / 月

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志が日々感じたこと、学んだことなど、実践していることなどを、等身大のエッセイスタイルでお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。