充実の旅、予想外の着地点
見出し画像

充実の旅、予想外の着地点

立花岳志

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日の午後に2日かけての積丹半島へのオプショナルツアーから札幌に戻ってきた。

もともとは旅は昨日終える予定で組んでいた。積丹半島から戻ってレンタカーを返し、そのまま札幌駅から快速で新千歳に出て夕方の飛行機で東京に戻るつもりでいた。

ところがもともと今回の旅行を決めるよりずっと前に31日の夜に東京で会食の予定を入れていたことに気づいたのだ。

そして、夜に北海道から鎌倉に帰って、また翌日の午後に電車で東京に出るなら、もう一泊札幌に泊まって、羽田から直接会食に行った方が良いじゃないか、ということに。

で、結果として、24日の藤本さんのイベントもくっついて、24日の朝から31日の夜までの、鎌倉→東京→茨城→千葉→東京→北海道→東京→鎌倉という、7泊8日めいっぱいのスケジュールになったわけだ。

で、先日こんな記事も書いていて、ここまで長い旅はもう今後はしなくなるんじゃないか、と旅の前半は思っていた。

この続きをみるには

この続き: 1,806文字
記事を購入する

充実の旅、予想外の着地点

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
立花岳志
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。