見出し画像

落葉とウッドデッキ掃除とキースジャレット 〜 浄化の祈り

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

一見全然関係のない複数のことが結びつき、一つの大きな意味を持つできごとになる。

そんなことってあると思う。

僕にとって昨夜から今朝にかけて起きた一連のことには意味があると思ったので、書き残そうと思う。

昨日の夜、夕食のあとに読書をしていたのだが飽きて、ふと部屋の中のモミの木に目をやった。

このモミの木は3年ほど前に六本木在住のときに、最初はクリスマスツリー用にアマゾンで買ったものだ。

運搬中に木の枝が何本か折れて、カッコいい三角形の、いわゆる針葉樹らしいモミの木のフォルムにならない不格好なモミの木だった。

そしてこの木は不格好ながらも元気に育ち、ベンジャミンとモミの二本の木が六本木の我が家の観葉植物として、セミナールームに彩りを添えていた。

もう一本のベンジャミンについても長いストーリーがあるのだが、それは今日は置いておき、モミの木が今日の主役だ。

ここから先は

3,117字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?