見出し画像

[妄想] 自分の身体を総合的に管理・アドバイスしてくれる存在がほしい

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今年の1月に急性腰痛で腰を痛めてから、どうも身体が万全にならない。

5月から先月までずっとほぼ毎週整体に通ったおかげで、ずっと続いていた肩の慢性的な痛みは完全に取れたのだが、腰の痛みが残っている。

いつも痛いのではなく、不自然な姿勢、いわゆる骨盤後傾の姿勢で座ったとき(ソファに深く腰掛けたときや、車の運転をしたとき)などに、痛みが出る。

急性腰痛みたいに歩けないような強い痛みではなく、ストレッチをすればすぐに治る程度の痛みなのだが、腰がビシッと決まらないと、何となく生活に勢いが出ない気がする。

で、腰だけではなく、肩凝りやら足首の痛みなんかも多少あって、全身のチューンアップというか、メンテナンスが必要な気がしている。

で、ここからが妄想なんだけど、いま僕は身体のケアを、バラバラに行い、一部を外注している。

この続きをみるには

この続き:627文字
記事を購入する

[妄想] 自分の身体を総合的に管理・アドバイスしてくれる存在がほしい

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

6
作家・ブロガー・カウンセラー。ブログNo Second Life運営。六本木と鎌倉のデュアルライフ実践中。noteにはブログに書けない「ライフスタイル」「お金」「パートナーシップ」を中心に有料コンテンツを配信。

コメント1件

スポーツ選手のようなスペシャルチームと調整してくれるマネージャーがいると実現しますね\(^o^)/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。