見出し画像

「ミッシングピース」と「ご利益は本当にある」の話

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

ここ数日モヤモヤしていた。

今後の自分のビジネスについて、思い悩んでいたのだ。

「思い悩む」というほど深刻なものではないかな。

いま自分が情熱を持ってやっていることが自分自身を飛躍させてくれるためには、何が足りていないのか、何が噛み合っていないのかを深い場所に感じ取りにいきたい。

そんな感覚だろうか。

このnoteを読んでくれている方はご存知のとおり、僕は夏の「再独立」の過程で前の会社と当時のパートナー、そして自分自身を守るため、なりふり構わず借金をして、何とか自分たちの信用情報を傷つけずに再独立と分離を終えることできた。

キャッシュレスの時代は、個人の信用が傷つくことが一番怖い。クレジットカードのブラックリストに乗ったり銀行のカードローンの返済が滞ったりすると、今後もう一度ビジネスで再起をしたいときに足を引っ張られることになる。

そこに傷を付けずに何とか乗り切ることができたことは本当に良かったと思う。クラファンでご支援いただいた皆さんのおかげでもあるわけで、感謝している次第です。

で、その地獄からの脱出と、消耗して疲弊して、というフェーズはもうそろそろ終わりになり、僕は次のステージに行きたいわけですよ。

ここから先は

3,777字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?