見出し画像

すべての課題は「モジュール化」「仕組み化」「習慣化」で解決できる

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日チラッとFacebookに書いたけど、僕はさまざまな課題は「モジュール化」と「仕組み化」と「習慣化」で解決できるのではないかという仮説を立てている。

課題が解決できるというより、夢でも願望でも目標でもそうだけど、これを繰り返すことで、実現できたり、少なくとも実現に向けて近づいていくことができると僕は思っている。

先日書いた、この記事を別の側面から見るみたいな話しだ。

Facebookに書いたのは食事のことだったので、そのことを例にあげる。

僕は食事には3つの要素があると思っている。

この続きをみるには

この続き: 3,507文字
記事を購入する

すべての課題は「モジュール化」「仕組み化」「習慣化」で解決できる

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
13
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。