もっと快感を
見出し画像

もっと快感を

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

僕は良くセミナーや講座などの自己紹介のとき、「365日24時間、100%自由な人生」を送っている、と説明している。

それはそのとおりで、B to B的な契約もないし、原稿はほとんどが自分のブログとnoteだから、納期の縛りもない。

書籍の原稿も書き下ろしだから、自分で納期を設定できるし、僕は親指シフトのおかげで一時間7,500文字近くのスピードでタイプができるので、出版社の編集さんが設定する納期はだいたい余裕である。

講座やセミナーの開催も、自分で企画して自分で主催して自分で登壇するので、好きなタイミングで好きな場所で開催できるし、どこに行くのも自由である。

と、ここまで書くと、「自由に生きる条件がそろっている」ことが良く分かる。自分でもそう思う。

この続きをみるには

この続き: 2,015文字
記事を購入する

もっと快感を

立花岳志

200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。