見出し画像

旅に持ち歩くガジェットがどんどん減っているのは「執着」が減ったから

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今朝は京都のホテルの窓際のデスクからお送りしています。

今朝の京都はあいにくの小雨模様だけど、大した雨ではないので、これを書き終えたらパッキングをしてホテルをチェックアウトして行きたい神社をいくつか巡ってみる予定。

泊まっているホテルは二条と新幹線の駅から大きく離れているので、本当は荷物を持ってそのまま神社巡りをしたいんだけど、キャリーバッグを引き摺って玉砂利を歩くのは無理なので、ホテルに預けて出掛けようと思う。

というわけで旅といえば荷物なわけだけれども、ここ数年で僕の旅荷物は劇的に減り続けている。

ここから先は

2,382字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?