見出し画像

日記(最近ますます仲が良い遠距離の恋人)

3週間ぶりくらいかな。
しんくんが会いに来てくれた。

金曜日の深夜3時くらいに着いて、
土曜日のおんなじくらいの時間に車で帰った。


ピザ頼んどいてーって言われてたから、
ピザと、あとしんくんの大好物の西京焼仕込んでた。


着いた瞬間、そのあとも定期的に
大きめのTシャツに短パンだったわたしに
エロって興奮してて嬉しい。


来る前家でドキドキしながら待っていて、
こんなに付き合っててもまだドキドキするなあ
って、思ってたから、
しんくんもそうなのかなって嬉しい。


一生に観てみよーって約束してた
パリピ孔明観ながらピザ食べた。

いちゃいちゃしながら沢山話して寝た。

しんくんは本当に沢山寝る人だから、
大抵早く起きて1人時間を過ごすことになる。

正直寂しくて起きてーって思ってしまうし、
現にちょっかい出したりもしたけど、
それでもやっぱりいつも仕事頑張ってる
しんくんに少しでも沢山寝ててほしいし、
私の隣でより深く寝れるのなら、
そんな嬉しいことはない。

私も普段仕事のこと考えながら寝たり
遅刻しちゃいけないプレッシャーあったりして
しんくんと寝ると特に深く寝れたな〜〜って
最高だな〜!ラブ!って思うから

しんくんが起きて、
沢山寝ちゃってごめんねって気に掛けてくれても
全然良いんだよ〜!
いつも仕事頑張ってるしんくんが
沢山寝れて嬉しいよって伝えた。


お腹空いてたから、
きゅうりのおつまみと鱈の西京焼と
麻婆茄子を作った。

諸事情あってガス止まっちゃってて
ガス止まってる彼女なの恥ずかしすぎるって
言ったら
俺一人暮らしの時何回も止まってたよって
笑い飛ばしてくれて優しい笑

あと、電子レンジは神様。

特に考えて発したわけじゃないんだろうけど、
しんくんの言葉の選び方とか考え方とかに
どれだけ沢山元気もらって助けられただろう。


作ったご飯も、120%美味しい!!って
訳じゃなかったけど、

きゅうりのおつまみ今作ったの?!
いつの間に?!天才なの?!とか
めちゃくちゃ美味いよ!辛さが最高!とか
美味しそうに沢山食べてくれて、
本当に嬉しい。


食べた後は、モーグリとバチェロレッテ観て
沢山話していちゃいちゃして過ごした。


私たち本当に仲良いよね😂😂って
思わず溢れた言葉に
おう、すごいよこんな仲良いのいねえよ
って返してくれて嬉しい。


私は付き合った当初に比べて
かなりしんくんの前で素を出してる
というかまんまだけど嫌になってないの?って
聞いたら、
嫌なとこなんて一つもねえよ、
あなたがオナラしたら俺もして返すしって。
10ヶ月以上続いたの初めてだよって。

どんなにポンコツな部分でも
天然かましてもらった時でも
ボロ泣きでぐちゃぐちゃな状態でも
絶対馬鹿にしないで受け止めてくれる。



しんくんは付き合った当初から、
「結婚」っていうワードを口にしてたから、
私と付き合う前から、次に付き合う人と結婚する
って決めてたの?って聞いたら
そうだよ。結婚しない女の人に
使う時間なんてないよって返ってきて
私なんかより人生設計ちゃんとしていた😂


もうひとつ結婚の話をして、
しんくんのお兄ちゃんは、
もう地元に連れてきて一緒に働けばー?って
言ってたらしい。

しんくんはまだ結婚考えられないでしょー?
って聞いたら

金銭的にも仕事の状況的にもあと1年は
難しそうだなーって。

私も入社したてで結婚まだ余裕ないなあって。

しんくんに、本当は今すぐ会社の事務とか
してほしいと思ってる?って聞いたら
あなたはあなたのやりたいこと、
好きにやっててほしいよって


もうほんとそういうところも好き!


そう言ったら反応薄かったから
反応うす!!ってつい突っ込んだら
そんなことない!!!!!って
キスとハグの攻撃に遭い、
好きが抑えきれなくなるでしょ!!!って

抑えきれなくなってよって

そんなこと言いながら
女の子の日だからエッチはできない


上に書いたお兄ちゃんは、
結構人に厳しいらしくて、
しんくんの友達は、親友の1人を除いて
俺の前に連れてくるなって言ってたらしい。
なんか、それもよく分からないなっていう
感覚もありつつ、
まだ2回くらいしか会ってなくて、
挨拶程度しかしてないけど
私はOKらしいことに嬉しさもとても感じる。


一度このお兄ちゃんとしんくんと
もう1人のお兄ちゃんとその恋人と
ご飯に行ったことがあるらしい。


そしたら、お酒のせいもあったみたいだけど、
お互いどこがいいのか全然分からないって
詰めた感じになってしまったらしくて笑
どうしてそうなる???って思うけど笑

人をすごく判断する人みたいだ。

なにわともあれ大好きな恋人の兄弟に
気に入られるに越したことはない。

バチェロレッテ観ながら
今までで1番ドキドキした経験の話しになって
私は高校受験だったけど、
しんくんは人に詰められた経験で、
相変わらず過ごしてきた人生が違いすぎて
笑ってしまう笑


本当に私で良いのかななんて思わないけど、
それがあって今があるの不思議だねーって
心から思う。


私の課の女性の課長さんとかしんくんの友達の
恋愛事情の話から、
遠距離はお互い自立してないと無理よねって
言うしんくんに、
そうなれてるのは、しんくんも私も
お互いに浮気とか心配せずに
信頼し合えてるからだと思うよーって言った。

確かにしんくんはとてもモテてきた人生だし、
きっと今も女の子からの連絡とか
あるんだと思う。
それでもそもそも「浮気」という行為を
本当にあり得ないと、気持ち悪いと言い、
過去彼女に浮気されて沢山傷ついた経験があり、
何より忙しくても連絡をくれたり、
会ってる時に沢山の愛を伝えてくれるしんくんを
疑うことなんてない。

一回疑ったことがあって、
その時本当になさそうって思えたのもある。

私も浮気はあり得ないと考える人間だし、
しんくんを傷つけるようなこと、
絶対にしたくない。


あと、今度モンハンの新しいのが
発売されるらしく、
もう本当安心だね、家に篭りっきりになるよって
言ってたから、
楽しみだね〜〜〜!
でも、あってもなくてもいつも安心できてるよ
って、伝えたら
そうだなって笑ってた。



仕事上、爪が欠けやすいしんくんのために
爪にトップコート塗りながら、
私のネイル褒めてくれて嬉しい。

元々アトピー持ちだったから、
直ぐに手が荒れやすいんだけど、
ちょっと荒れてた手見て、
俺すっごいの見つけた!直ぐ手荒れ治るハンドクリーム!しかもドンキって買えちゃう!って
教えてくれて、

私にとってはコンプレックスだった部分を
そうやって返してくれてすごく好き。
もう今日教えてもらったの買いに行く。


ここ最近しんくんにばっかり来てもらっていて、
勿論とても嬉しくて有難いのだけど、
忙しいしんくんにやっぱり申し訳なくもあって

感謝と、負担の確認をしたら、
全然いいんだよーって、
あなた前ずっと来てくれてたでしょ?って。

じゃあ今度からジャンケンにしよって
楽しいの提案してくれてとても良い。

私が勝ったから、次はきっと私が行く。

しんくんは実家だから、
最近来てもらってばっかりで、
しんくんのお母さんとか、なんか言ってない?
って聞いたら、

今日来る時あなたのとこ行くーって言ったら、
それぐらいしなきゃね〜って言われたらしく、
俺じゃなくて完全にあなたサイドって言ってて、
嬉しいし有難いし優しい。笑


しんくんの誕生日まであと4ヶ月くらいに
なったから、
何か欲しいものあるー?考えといてねーって
言ったら、
結婚してからでいいよーって。

なんだかんだ話しながら、
Apple Watch折半でほしいって。
折半じゃなくて全然いいよ〜って言いながら、
私もずっと欲しかったことを口にしたら、
じゃあ一緒に買おうよって。

しんくんの誕生日から、
私の誕生日は2か月くらいだから、
しんくんの誕生日あたりに一緒に買いに行く
ことにした。

ベルトも考えとこうねーって、
お揃いの買えそうならお揃いがいいねって、
しんくんの調べてたブランドのベルトを見て、
お買物デートの約束をした。

そういうデートしんくんとしたことないから、
とてもとても楽しみだ。


ふとした瞬間、

例えばベッドの上で体勢を立て直すのが
同時だった時、
ピザマルガリータにした?照り焼きにした?って
聞いてきたしんくんと
マルガリータと照り焼きのハーフ&ハーフ
頼んでたわたしの嗜好のシンクロとか、
しんくんが流す曲口ずさめるものばっかりに
なってたことが分かったいちゃいちゃタイムとか

過ごしてきた時間の長さと愛を感じる。


月に一回とか二回とかしか会わないのもあって
もう1年以上付き合ってるなんて
あんまり感覚がないけど、
それでもやっぱりお互いを思いながら
それだけの時間を一緒に過ごしてきたんだなって
なんだかとても感じた。


あと、こんな姿私にしか
見せてないんだろうなとか、
私にしか言わないんだろうなって思う時、
すごく愛おしいなと感じる。


しんくんが高校の時からずっとお世話に
なっている大好きな先輩が、
諸事情で車で1時間弱くらいの所に
近いうちに引っ越してしまうそうだ。


これから夏にかけて仕事も忙しくなるらしく、
もしかしたら会える時間も少なくなるかも
しれないけど、
お互いを尊重しながら向き合っていきたいな。


これを書いてたら、
しんくんがお家に到着していて、
初めてすぐ感謝とお疲れ様を伝えられて、
色んな意味で相変わらずnote様様だ。


次は再来週かなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?