見出し画像

【雑記】『新しい学校のリーダーズ』にハマる。2023/9/23

 『新しい学校のリーダーズ』にハマる。
YouTube公式に上がってる動画を漁り、古い順に見ていきました。

 世間的に「オトナブルー」が一番認知されている感じだと思うのですが、個人的には「恋文」が一番好きかもしれないです。

 オトナブルーのYouTubeコメント欄には「中毒性がある」「昭和や平成のレトロな雰囲気に加えて令和の新しさもある」「全員ダンスが上手い」のような意見が多く自分もひたすらに賛同している次第ですが、若くしてここまでの表現力を持っているアーティストが存在していることに少しばかり衝撃を受けました。近年は自身のエンタメ業界へのアンテナがかなり貧弱になりどんどん疎くなっている一方なので、そんななかで出会えたことは幸運でした。(時間の問題で多かれ少なかれ辿り着きそうではあります)
 四人のキャラクターも魅力的ですし、何より振り付けを作れることに才能を感じます(ド素人ながら)。

 オトナブルーのサビ「♪そのうちじゃなーくてー」からのアレ

🎶 (( ✊😃✊ )) (( ✊😃✊ )) (( ✊😃✊ )) (( ✊😃✊ )) 🎶

といえば伝わるかと思うのですが、やばい。ダンスについて無知の人間でも卓越した何かを感じずにはいられません😲一言で表すとすれば「スタイリッシュ」という言葉で概ね正しいかと思いますがあまりに唯一無二感が強く時代の最先端を行ってる印象を受けるので暫定的に『新しい学校のリーダーズ』的な表現が個人的にしっくりきます。プロダンサーが凄さを解説する系の動画も関連でよく見かけますし、相当業界へ与えた影響力は大きかったのではないでしょうか? 今後「新しい学校っぽいね~」という例えられる機会が増えていくのではないかと思います。
 ちなみにこの1番のサビは公式動画でリプレイ回数が最も多い部分に該当していました。メロディ込みですごくキャッチ―なので一度視聴すると脳裏から離れませんね 。

 これからも応援していきます。今後の活躍に注目していきたいです.ᐟ

無観客LIVE感動しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?