見出し画像

「青い山脈」今井正

もっともあたし達だって自分たちの商売が良いもんだとは思ってないし、

店じまいする分には何の苦情もありませんけどねっ。


だいたい今までが間違っていたのよぉ。


そうでしょ。


うちの中でも世間でもみんなこうしたまえもうしたまえをちぎって食べたような堅苦しい顔をしている。


ところが生身の人間はそんなことでは収まらないから
男の人は時たま私たちのところに来て憂さを晴らす。

でも女は台所や子供たちに縛りつけられてるもんだから、
何にも憂さを晴らすことがないんで、だんだんヒステリーになってくる。


それがいけないんですよ。


うちの中にも世の中にもお上品なお色気をふんだんにみなぎらせて
あたしたちの商売がいらなくなるようにしなきゃいけないと思うんですけどねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?