見出し画像

「魅せられて」

トスカーナの自然と主人公の美しさに見とれた。

大きなぶどう畑があって、石造りの家があって、敷地の奥の方にあるお洒落な石版のあるプールで泳いで、広いテラスでたくさんの人と食事をする様子だけ見ても、こちらまで息抜きさせてもらえた。

主人公が同年代の他の子とは少し違っていて、内向的で、詩を書いたりしている所も素敵だと感じた。

田舎には作家・詩人・彫刻家もいて、彼らと主人公が心を通わせる流れが、本当に自然に描かれていた。

若者の気持ちと気持ちが交わる高ぶりを描く一方で、老いていく人の死もみせる一面もあった。

音楽は、クラシック、ロック、フォーク等がそれぞれの場面に適したものが使用されており素晴らしく、映画の中でみせる即興ダンスも不自然にならずに溶け込んでおり、

映画自体が正にアートなんだけど、それが不自然にならずに自然体で表現されている所に感動を覚えた。

素晴らしい映画をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?