見出し画像

夢見る少年応援歌

ただ歩く。

一度一歩踏み出すと、もう立ち止まらない。

「子供の夢なんてすぐ変わる」とはよく言ったもので、そして実際にその通りである。

夢に向かって突き進める人間なんてほんの一握りです。だからと言ってチャレンジしないのは違います。
だからと言って野放しにして何も応援しないのも違います。

「どうせすぐに変わるから放っておけ」

なんてよく言えたものだ。

どうせ変わると分かっていても信じ応援すればいいじゃないか。

そして、夢を持った自分自身もただその道に向かって歩き続ければいいのだ。

友人の作った歌の歌詞にこういうのがある

羽ばたいたなら振り返らない
風を切り裂いていく
見上げた先にそびえる青さに
この青い心は奪われた
正解か間違いかなど分からない
ただこの心の躍る方へ

Blue Seagull/ Ordinary piece

夢に向かってあるき続ければいいのです。たとえ夢が変わっても歩いたところには道ができているから。決して無駄ではなかったのだよ。

Ordinary Piece on Instagram: "Ordinary Piece / Blue Seagull 羽ばたいたなら振り返らない 風を切り裂いていく 見上げた先にそびえるその青さに この青い心は奪われた 正解か間違いかなど分からない ただこの心が踊る方へ 予想図なんて捨ててしまおう この手で手繰り寄せてく 羽ばたいたなら振り返れない 錆びれたカゴは置き去りにして 明日も僕を誇れるように 未来だけを見つめて 風を切り裂いていく 容赦なく襲いかかった雷雨が 空路を狂わせることもある 背負った重圧は義務なんかじゃない それを望んだのは僕だから 分厚い雲に迷い込んでも 光を探し続ける 羽ばたいたなら逃げ場などない 躊躇や隙は終わりの兆し 千切れた羽枝の数だけきっと 僕は強くなるから 悲しみに打ち勝ちたいんだ 荒んだ空へ飛び立つ 羽ばたいたから振り返らない 錆びれた過去を胸に刻んで 明日も僕を誇れるように 未来だけを見つめて 風を切り裂いていく" 14 likes, 0 comments - ordinary_piece_official on March 10, 2 www.instagram.com

#シロクマ文芸部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?