見出し画像

最近好きになった人たちの話。

YouTube、元々そんなに好きじゃなくて。特に理由はないけど、好きじゃない。っていう位置付けのもので。
私以外の家族は普通にYouTube好きで、よくいろいろ見てるけど、私は見てもあいみょんのMVとかで、YouTubeの何がおもしろいんだか…と思っていたわけです。

それが2ヶ月ほど前に姉とLINEをしている中で姉が『友達の影響で最近Snow Manが好き』と言い始め、オススメの曲とYouTubeを教えてくれるということがあって。
『暇があれば見たり聴いたりしてみるね~』つってLINEでのその話は終わったわけなのだけど、姉がアイドルグループ好きって言ってるのが意外過ぎたので、見てみるか…となり、見てみた。姉のオススメ動画を。

姉がオススメする理由がわかったし、お陰さまで私までSnow Manが好きになってしまった。まじか…とちょっと自分に衝撃を受けつつ、Snow Man見たさに延々とYouTubeを見続ける。という…。YouTubeとSnow Manの思う壺である。(そんなことない?)

私の中ではもうジャニーズ事務所の誰かを好きになることはないな。と嵐がデビューした時点でジャニーズ事務所からは足を洗ったはずだったのに…。こんなことになろうとは…。

そもそも基本的に年上が好きなので、嵐が年代的に1番近くて、ちょっと年上。というのもあり、それ以降のグループはそんなに興味もないし、メンバーも全員は覚えられてないし、このグループが出てるから見る!とかも特にない。
(あ、関ジャニ∞も年代が近いのとJr.時代に見てた人が多いから、メンバー全員名前はわかる。)

そんなわけで、年下のジャニーズにはもう興味が湧くことはなかろうな。と思って最近まで生きてきた。
ところがここにきてまさかの去年デビューしたばかりのジャニーズ事務所のグループを好きになるという番狂わせが起こった。自分でもびっくりしている。
でもいいもんはいいし、好きになったものは好きなので、好きじゃないし!とか言うのはやめる。

あと、Snow Manのデビューが決まったとき『Snow ManよりSixTONESのほうがいいんじゃない?9人とか多すぎでしょ。確実に名前覚えられんでしょ。』と思った自分をぶん殴ってやりたい。完璧に全員の名前を覚えたし、なんならメンバーカラーも完璧にわかる。9人最高。と思っている。自分が触れていないものを批判するのはよくないな。とSnow Manのよさを感じてからとてもそう思う。

ちなみに特に誰が好き。とかは今のとこない。というか、みんなそれぞれの良さがあって誰が一番とか決められませんけど!?っていうのが本音。なので、私はSnow Man箱推し。たぶんずっと箱推しの人だと思う。優柔不断なので。

しかし、Snow Manのファン層は一体どんなもんなんだろうな…とミドサーの四捨五入したらもう四十路の私は思っている…。
ジャニーズが好き!っていうのは10代と20代がほとんど。みたいなイメージなので、オバチャンの私は『Snow Manが好きなんだよね~!』って堂々と言ってもいいもんなのか…?となっているわけですよ…。
YouTubeのコメント欄とか見ると、Snow Manファンの方々は優しい方が多いイメージはあるけど、ネット上じゃ年齢がわからんので疑心暗鬼…!Twitter見ると絶対みんな若いじゃん~!!!ってなるし…。ここ1週間の間についにFC加入についてまで調べてしまったので、沼落ち感すごいのだけど…。なんで30代なんだよ~!みたいな気分…。いやもうこれはどうしようもないもんなのだけど。

というわけで、これを読んでくれた方の中にSnow Manファンの方がもしいらっしゃったらミドサーのオバチャンが好きって声を大にして言ってもいいもんなのか教えて欲しい…。ダメです!って言われたらひっそりとしておくので…。(ひっそりの基準はよくわからないのだけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?